あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

大山加奈さん 岡崎で 1日 警察署長

バレーボールに 大山加奈さんって おったよね。こないだ 2013年 8月 ついたちから とおかまで 「なつの 安全な まちづくり 運動」だっただけど、8月 むいかに ほの 大山加奈さんが 岡崎で 1日 警察署長 やっただげな。

大山加奈さん 1日 警察署長 (ちゅうにち 2013.8.11)
△ 大山加奈さん 1日 警察署長 (ちゅうにち 2013.8.11)

もと バレーボール にほん 代表の 大山加奈さん 29才が 岡崎警察署の 1日 署長と なり、いじめ 追放や 犯罪 抑止、交通 事故 防止を うったえた。

身長 187センチの 大山加奈さんは、現役 時代は ちからづよい スパイクで しられた。引退 后は 東レの 広報室に 勤務しとるだけど、東レの 工場が 岡崎 市内に あるのが 縁と なった。

◇            ◇

おおーっ、大山加奈さんって 東レの 岡崎 工場に おるのか。名鉄 名古屋本線 矢作橋駅 (やはぎばしえき)の みなみだで、古井の わがやから すぐだ。岡崎の ひと、こんな 有名人を まぢかに みれたり、はなしが きけたり して よかったね。防犯や 交通 安全の はなしも ちゃんと きいて くれたよね(^_^)


(さんこう)