あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

知多娘。の オーディション やるよ~!

わが 安城 (あんじょう)にも 商店街 アイドルで 看板娘。 (かんばんむすめ)ってのが あるだけど、知多 半島にも じぶんたちの 地域の PR 活動を する 知多娘。 (ちたむすめ)ってのが ある。いま 「知多みるく」や 「半田酔子 (はんだ よいこ)」って いう 9人の 知多娘。が おるだけど、あと 5人 ふやすのに オーディション やるだげな。

知多娘。 来月 声優 オーディション

知多娘。 オーディション (2013.6.2 ちゅうにち)
知多娘。 オーディション (2013.6.2 ちゅうにち)

半田市NPO 法人 「エンド・ゴール」 (でんわ 0569-47-5537)は、知多 半島の 自治体と 地域を イメージした キャラクター 「知多娘。 (ちた むすめ)」 じゅうよにんの うち、5人の 声優を つのっとる。2013年 7月 13日に 東海市立勤労センターで ひらく オーディションで 選考する。

「知多娘。」は、「知多みるく」や 「半田酔子 (はんだ よいこ)」など、地名や 特産品などに ちなんだ なまえを つけた 女性 キャラクターの 総称。

これまでの 3回の 公募で 9人の 声優が きまり、えらばれた 声優は インターネットの 動画で こえを 担当したり、CDを だしたり した ほか、じもとを PRする イベントに 出演も した。

こんかいの 募集は 「常滑セラ」、「内海お吉」、「知多舞子」の 3人と、なまえは 未定だけど 東海市を PRする あたらしい キャラクター ふたりの あわせて 5人。

対象は 高校生 以上の 15才から 25才で、声優や タレント、アナウンサーなどを めざす 女性。居住地などは とわんけど、知多 半島 出身者か 在住者を 歓迎する。東海市で 6月 29日と 30日に 一次 審査が あり、7月 13日の オーディションが 最終 審査に なる。

ウェブサイトか 郵送で もうしこむ。しめきりは 6月 11日。サイトは 「知多娘。」で 検索。

(2013.6.2 ちゅうにち 山野舞子氏)

もうしこみ しめきりが 2013年 6月 11日で、オーディションが 7月 13日、東海市立勤労センターだ。「じもと 知多を 応援したい!PRしたい!」、「キャラクターの 声優を やったり イベントに でたり する ことで じぶんを みがきたい!」って いう おんなの こには うってつけの しごとだね(^_^)

知多娘。の ひとり 美浜愛 (みはま あい)を つとめる
横田麻鈴 (よこた まりん)さん

横田麻鈴 (よこた まりん)さん (2013.6.2 ちゅうにち)
横田麻鈴 (よこた まりん)さん (2013.6.2 ちゅうにち)
プロフィール
ニックネーム=まりりん
たんじょうび=1995年 7月 とおか
出身地=愛知県 美浜町 (みはまちょう)
職業=高校生

(さんこう)