あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

かっこよすぎるって ~おうき かなめさん~

おとついだったか テレビで みただけど、かっこよすぎるって。

凰稀かなめ (おうき かなめ)さん (あさひ)
凰稀かなめ (おうき かなめ)さん (あさひ)

宝塚 歌劇団の おうき かなめさん。端正な 美人ってのは こう いう ひとの ことを いうだね。

おうき かなめ (凰稀かなめ)さん

  • 2000年に 「源氏物語 あさきゆめみし」で はつ 舞台を ふみ、おんなじ としに 雪組 (ゆきぐみ)に 配属。
  • 2005年、「霧のミラノ」で 新人 公演 はつ 主演。
  • 2009年 星組 (ほしぐみ)に くみがえし、2010年 「リラの壁の囚人たち」で バウホール 公演 はつ 主演を はたし、2011年 宙組 (そらぐみ)に くみがえ。
  • 2012年 バウホール 公演 「ロバート・キャパ 魂の記録」で 主演。
  • 2012年 宙組 トップ スターに 就任。
  • 端正な 容姿と 抜群の スタイル、華麗な ダンスの 魅力に くわえ、繊細な 演技力で 観客を 魅了する スター。
  • 川崎市 出身。身長 173センチ。

あさひの 記事から (2013年 4月 27日)

航海士、囚人、伯爵、神父。宙組 (そらぐみ)の トップ スター おうき かなめさんが、トップ 就任 2作めと なる 舞台 「モンテ クリスト伯」で 変幻を みせる。「じぶんに ない ものを どう ほりおこせるのか。あたらしい 境地の 開拓ですね」

800-800 おうき かなめさん (シウォン君大好きっ子) 01
800-800 おうき かなめさん (シウォン君大好きっ子) 01
800-800 おうき かなめさん (シウォン君大好きっ子) 02
800-800 おうき かなめさん (シウォン君大好きっ子) 02
550-720 おうき かなめさん (かなめが要)
550-720 おうき かなめさん (かなめが要)
550-430 おうき かなめさん (太王四神記)
550-430 おうき かなめさん (太王四神記)

「モンテ クリスト伯」は フランスの 文豪 デュマの 原作だ。無実の つみで 投獄された 航海士 エドモン ダンテスが じゅうよねん あとに 脱獄。モンテ クリスト伯を なのり、みずからを おとしいれた ひとびとに 復讐 (ふくしゅう)する。

430-570 おうき かなめさん (痞客邦 PIXNET)
430-570 おうき かなめさん (痞客邦 PIXNET)
400-600 おうき かなめさん (奥村達也氏) 01
400-600 おうき かなめさん (奥村達也氏) 01
400-600 おうき かなめさん (奥村達也氏) 02
400-600 おうき かなめさん (奥村達也氏) 02
400-600 おうき かなめさん (奥村達也氏) 03
400-600 おうき かなめさん (奥村達也氏) 03

宣伝の ポスター 写真は、めがねを かけ、ひげを はやした 鬼気 せまる すがた。美貌 (びぼう)を 封印し、ファンに 衝撃を あたえた。当初は 「まあ ちょっと きれいな かんじ」だった。けど、さつえい 直前に 脚本、演出の 石田昌也と はなし、「冒険」する ことに。「がらっと イメージを かえて みたかった」

350-500 おうき かなめさん (NAVER)
350-500 おうき かなめさん (NAVER)
350-430 おうき かなめさん (Amazon)
350-430 おうき かなめさん (Amazon)
320-240 おうき かなめさん (NAVER)
320-240 おうき かなめさん (NAVER)
300-450 おうき かなめさん (NAVER)
300-450 おうき かなめさん (NAVER)

劇では、ふかい にくしみ、はげしい いかりと いった あんまり なじみの ない 感情が もとめられる。「じぶんの こころとの たたかいです。おしころした こえの トーンや しぐさ、つえの つかいかたを くふうし、すごみを 表現したい」って かたる。

270-200 おうき かなめさん (東京MXテレビ)
270-200 おうき かなめさん
(東京MXテレビ)
270-200 おうき かなめさん (TOKYO MX)
270-200 おうき かなめさん
(TOKYO MX)

ショー 「Amour de 99!!」 (作、演出 藤井大介)は、「華麗なる千拍子」や 「シャンゴ」と いった 歴代の 名曲、名ばめんを つめこんだ 構成だ。「これまでの わたしの イメージは、楽器に たとえるなら バイオリンや フルート。でも こんかいは、ラテンや アフリカン ビートの 太鼓が にあう おとこやくです」と ほほえむ。

250-375 おうき かなめさん (れもん・おから・ちょこ♡♦+゚) 01
250-375 おうき かなめさん
(れもん・おから・ちょこ♡♦+゚) 01
250-375 おうき かなめさん (れもん・おから・ちょこ♡♦+゚) 02
250-375 おうき かなめさん
(れもん・おから・ちょこ♡♦+゚) 02
250-375 おうき かなめさん (れもん・おから・ちょこ♡♦+゚) 03
250-375 おうき かなめさん
(れもん・おから・ちょこ♡♦+゚) 03

こんげつ 2013年 4月は 宝塚大劇場で 上演中の 「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」に オスカル役で 特別 出演し、2013年 7月からは 全国 ツアー 公演 「うたかたの恋」に 主演する。宝塚を 代表する 作品への 挑戦が つづく。「『トップを 実感する』と いう よりは、わたしの やくめを はたして いく だけだと、つねに おもって おります」

240-400 おうき かなめさん (NAVER)
240-400 おうき かなめさん
(NAVER)
240-290 おうき かなめさん (NAVER)
240-290 おうき かなめさん
(NAVER)
230-280 おうき かなめさん (宝塚歌劇 スターファイル)
230-280 おうき かなめさん
(宝塚歌劇 スターファイル)
200-260 おうき かなめさん (TCAピクチャーズ)
200-260 おうき かなめさん
(TCAピクチャーズ)

宙組 公演 「モンテ クリスト伯」「Amour de 99!!」は、東京 日比谷の 東京宝塚劇場で 2013年 5月 とおかから 6月 ここのか。11,000円から 3,500円。劇場 (03-5251-2001)。

モンテ クリスト伯の おうき かなめさん (滝沢美穂子氏 さつえい)
モンテ クリスト伯の おうき かなめさん (滝沢美穂子氏 さつえい)

(さんこう)