あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

OKB45?

OKB45 (オーケービー フォーティファイブ)って いう グループが デビューしたげな。「なんとか48 (フォーティーエイト)」 ばやりなのに なんで 45だ!?って おもうだら。

OKB45 (岐阜新聞)
OKB45 (岐阜新聞)

じつは この OKB45、OK銀行の 女性 銀行員で 結成した もんなだけど、さきに デビューした モデルさん 3人 ぐみの OKB3と あわせて OKB48に なる、って いう わけだった。

岐阜新聞の 記事から)

  • OK銀行の 女性 銀行員で つくる OKB45が 2013年 4月 13日、大垣市民会館で ひらかれた グループ 社員 むけの イベント 「OKB ミュージック フェスティバル」で デビューした。メンバーは 銀行で つのり、えらばれた 45人。
  • OKB45は、OK銀行の 広報 宣伝を になう ユニット。2013年 4月 15日の ドライブ スルー 店舗の オープニングを はじめ 各種 イベントに はなを そえる ほか、カードレス ATMの 啓発などの 活動を 予定しとる。全員での 活動の ほかに 「OKB大垣」「OKB岐阜」「OKB名古屋」など 地域 ごとの ユニットと しても 活動する。
  • この ひは、土屋嶢 (つちや たかし) とうどりが 作詞した 「OKB音頭」で、ユニット ごとに いろの ちがう はっぴ すがたで ステージに 登場。「ア ソーレ ソレ ソレ OKB」って いう 軽快な うたに あわせて、ポップな ふりつけを ひろうした。女性 3人 ぐみの OKB3も ゲスト 出演し、OKB「48」で 会場を もりあげた。

 じぶん とこの コマーシャルも じぶん とこで つくっちゃうって いう OK銀行、アイドル グループの メンバーも じぶん とこで 調達しちゃうって わけだね(^_^)


(さんこう)