あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

坂口良子 (さかぐち りょうこ)さん なくなる

先月 2013年 3月 27日、女優の 坂口良子さんが なくなった。

坂口良子さん (1978年 さつえい) (時事ドットコム)
坂口良子さん (1978年 さつえい) (時事ドットコム)

あかるくて かわいらしくて ちょっと いろっぽくて、けっこう すきな 女優さんだっただけに ざんねんだ。ほれと 学年が じぶんより ひとつ うえだったって ことで、おんなじ 世代が なくなったって ことでも かなしい。

坂口良子さん
1955年 10月 23日、北海道 余市で うまれる。
1971年に 雑誌 セブンティーンの コンテストで えらばれて モデルと なり、1972年に 歌手 デビュー。「サインはV」「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」などで 演じた したしみやすい やくがらで、おちゃのまの 人気を 獲得した。
横行結腸がんと 肺炎で 病気 療養中だっただけど、2013年 3月 27日、享年 57才で なくなる。

(さんこう)