あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安城市 職員、2013年度は 石巻市と 山元町に 派遣

2013年度、宮城県の 石巻市 (いしのまきし)と 山元町 (やまもとちょう)に 愛知県の 安城市 (あんじょうし)から 職員が ひとり ずつ はけんされるだげな。石巻市へは これまでの 継続で、山元町は あらたに おこなう ものとの こと。

安城市、石巻市、山元町に ついて

  • 安城市
    • 名古屋市から 名鉄 名古屋本線か JR 東海道線で 東南に 30キロの 距離に ある、人口 18万人の 内陸 都市。
  • 石巻市
    • 仙台市から 仙石線 (せんせきせん)で 東北に 50キロの 距離に ある、人口 15万人の 港湾 都市。仙石線が まんだ 途中 区間 運行 休止中の ため、仙台へは 石巻線 経由で おおまわりして いかんと いかん。仙石線は 2015年に 全線 復旧に なる 予定。
  • 山元町
    • 仙台市から 常磐線 (じょうばんせん)で みなみに 三十数キロの 距離に ある、人口 1万 7千人の 太平洋 沿岸の まち。常磐線は まんだ きた どなり 亘理町 (わたりちょう)の 浜吉田駅 (はまよしだえき)までしか 運行 再開されとらんくて、山元 町内 区間は 内陸 移設後の 2017年 はるに 運行 再開に なる 予定。 
      宮城県の 地図 (まぴおん)
      宮城県の 地図 (まぴおん)

はけんされる 職員と はけん さきでの しごと 内容

山下拓人さん、がんばれ! 
大参智浩さん、がんばれ!

石巻市、がんばれ!
山元町、がんばれ!


(さんこう)