あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

赤池 えきまえに 防犯 カメラ

赤池 えきまえに 防犯 カメラが 5台 ついたげな。


(ちゅうにちの 記事から)


赤池 えきまえ 防犯 カメラ (ちゅうにち)
赤池 えきまえ 防犯 カメラ
(ちゅうにち)

  • これまでは 駅や 商業 施設が 独自に 防犯 カメラを 設置する ケースが おおかったけど、公共 スペースに 市町村などが 設置する ケースも ふえて きた。
  • 日進市は ことし 2012年 7月、赤池 えきまえ ロータリーに 防犯 カメラ 5台を 設置した。日進市と しては はじめての とりくみだ。赤池 えきまえは 市内で もっとも ひとどおりが おおく、周辺 地域では 自転車盗や 侵入盗などが 多発。愛知警察署と じもと 自治会などの つよい 要請を うけ、防犯 カメラの 設置を きめた。
  • 防犯 カメラは いずれも、街路灯の たかさ 5メートル ほどの 位置に とりつけた。本年度の 事業費は 280万円。
  • 一方、東郷町は 去年 2011年 2月、町内を はしる コミュニティーバス 「じゅんかい君」に、移動式 防犯 カメラを 導入した。走行する バス 4台の 運転席から みえる けしきを 自動的に 録画する システムだ。
  • 交通 事故に そなえ、事故の 瞬間を 記録する ドライブ レコーダー用 カメラを、防犯 カメラと しても 活用する。町内を あみの めの ように はしる バスから、にらみを きかせる。東郷町の 担当者に よると、実際に 警察から 捜査 目的で 映像の 提供を もとめられた ことが あったと いう。

うん、ちゃくちゃくと まちに 防犯 カメラが ついて いく。




(さんこう)