あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

田中美絵子さんの 2012 衆院選

田中美絵子氏 かなしい たんじょうび (20121217 スポーツニッポン)
田中美絵子氏 かなしい たんじょうび (20121217 スポーツニッポン)

  • 「もと 小沢 ガール」の 民主党 田中美絵子 前 衆議院 議員 37才は、小選挙区の 東京 15区で 落選した。
  • 石川 2区から くにがえし、「日本未来の党」の 東祥三 前 衆議院 議員 61才への 「刺客」と して おくりこまれた ものの、無残な 結果。
  • この ひは たんじょうびだったけど、「当選」と いう プレゼントは とどかんかった。
  • 開票 速報が はじまった 午后 8時、事務所の テレビ まえに あつまった 支持者は わずか 7人。田中美絵子市は 体調を くずし 不在で、スタッフが 「選挙戦が おわり、つかれが いっきに でた ようだ。かぜぐすりを のんで やすんどる」と 淡々と 説明した。
  • ぜんかい 衆院選に 自民党 森喜朗 もと 総理 大臣への 「刺客」と して 石川 2区から はつ 出馬。4千票 差で やぶれたが、比例で 復活 当選した。
  • 「小沢 ガール」の ひとりと して 注目を あつめたが、ことし 7月に 小沢氏が 結成した 「国民の生活が第一」に 参加せず、行動を べつに した。



(さんこう)

121224 田中美絵子さん 01
121224 田中美絵子さん 01
121224 田中美絵子さん 02
121224 田中美絵子さん 02