あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ぎゅうどん くいにげ 強盗 事件 〜すき家 札幌北郷店〜

なんかいめの またか しらんけど、また すき家だ。


函館線 白石駅 (しろいしえき)から ちょっと ひがしに いった とこに ある、札幌北郷店 (さっぽろきたごうてん)で 強盗に はいられたげな。


すき家 札幌北郷店 (さっぽろきたごうてん) 位置図
すき家 札幌北郷店 (さっぽろきたごうてん) 位置図

よみうりと 北海道新聞の 記事から

  • 札幌西警察署は 2012年 10月 29日、すでに べつの 強盗 未遂の つみで 起訴 ずみの 26才の おとこを、強盗などの うたがいで 再逮捕した。
  • こんかいの 逮捕 容疑は、2012年 7月 27日 未明、牛丼 チェーン店 「すき家 札幌北郷店」で ぎゅうどんを たべた あと、レジカウンターの なかに おった 30才の おとこの 店員に カッターナイフを つきつけ 「いごくな!」と おどし、現金 4万 1千円を うばった うたがい。
  • べつの 強盗 未遂の つみとは、2012年 9月 30日に 札幌市 西区の コンビニで 現金を うばわあと した こと。
  • また、この おとこは 釧路 市内の コンビニで 2012年 7月 22日に おきた 強盗 事件に ついても 関与を ほのめかす 供述を して おり、札幌西警察署などが うらづけ 捜査を すすめとる。









さんこう データ
〔札幌の 人口〕
1,928,776人 (2012年 10月 ついたち 現在)
〔札幌の すき家〕 11店舗
1.札幌厚別西店 2.札幌屯田店 3.札幌北33条店 4.札幌北野店 5.36号清田里塚店 6.札幌北郷店 7.札幌山鼻店 8.札幌ポールタウン店 9.札幌新道発寒店 10.イオンモール発寒店 11.札幌美香保店 (以上 11店舗)
安城 (あんじょう)の 人口〕
182,371人 (2012年 10月 ついたち 現在)
安城すき家
1.安城桜井店 2.安城篠目店 3.安城中央店 4.安城緑町店 (以上 4店舗)

まんだ 確定した わけじゃ ないけど、ぜんぶが この おとこの 犯行だと したら、7月 22日に 釧路で コンビニ 強盗 やって、7月 27日に 札幌 白石区すき家 ぎゅうどん くいにげ 強盗 やって、9月 30日の 札幌 西区の コンビニ 強盗 未遂で おなわと なった わけだ。


しらべに たいして、生活費に つかっただとか、かねに こまっとっただとか いっとるらしいけど、わずか なん万円とかの かね ぬすんで 一生 ぼうに ふる、って いう ような つまらん こと しちゃ あかんて。


ほれから すき家も、こんだけ なんかいも 強盗に はいられるってのも なんとか せにゃ あかんて。




(さんこう)