あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

さわやか かすみちゃん 〜卓球 女子〜

ことし 2012年の 7月 25日から 8月 12日まで、19日間に わたって おこなわれた ロンドン オリンピック。なんで よりに よって 1年ぢゅうで いちばん あっつい ときに やらにゃ いかんだあって おもったけど、みんな よる おそくまで テレビ みて ねぶそくに なったよね。わがくにの 選手も よう がんばって、これまでで いちばん おおい 38個の メダルを かくとくした。


レスリング 女子 小原 選手の なみだの 金メダル、ボクシング 村田 選手の あっと おどろく 金メダル、サッカー なでしこの 実力の 銀メダル、バドミントン 女子 藤井、垣岩 ペアーの ちょっと ラッキーかもの 銀メダル、バレーボール 女子の 韓国を やぶっての 銅メダルと いろんな 選手が かつやくした なかで、いちばんの さわやかさを のこして くれたのが、卓球 女子の かすみちゃん こと 石川佳純 選手だ。










2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手 (1)
2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手 (2)
2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手 (1),(2)

シングルスでは シンガポールの 第8シード ワン ユエグ 選手に 4 たい 1 で かって、にほん 女子 はつの 4強 いりを はたす。


2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手 (さんすぽ) (森本幸一氏 さつえい)
2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手
(さんすぽ) (森本幸一氏 さつえい)

2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手 (ニッカンスポーツ)
2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手
(ニッカンスポーツ)

また、団体戦では 平野早矢香 選手、福原愛 選手と 3人で チームを くんで、決勝でこそ 中国に やぶれた ものの、これまた にほん 女子 はつの 銀メダルを かくとく。とりわけ 印象に のこるのが、決勝 進出を きめた シンガポールとの 準決勝。第1しあい 福原愛 選手、第2しあい 石川佳純 選手と シングルスで 連勝し、おうてが かかった 状態での 第3しあい、石川佳純 選手と 平野早矢香 選手の ペアーは 3 たい 0 の ストレートで あいてを くだし、ふたりが だきあって よろこぶ すがたは おおくの ひとの まぶたに やきついた。



















2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手 (4)
2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手 (6)
2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手 (3)
2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手 (5)
2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手 (7)
2012年 ロンドン オリンピック 石川佳純 選手 (4),(6),(3),(5),(7)
(ペアーを くむのは 平野早矢香 選手)

オリンピックの あと、尖閣 騒動の あおりで 中国 開催の 女子 ワールド カップに でれんかったり、希望しとった 今シーズンの 中国 スーパー リーグ 参戦を 断念せざるを えんく なったりって いう、ちょっと ざんねんな ニュースも つたわって くるだけど、また 4年後の リオデジャネイロで かすみちゃんの さわやかな すがたを みたいな(^_^)




(さんこう)