あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ナンバー プレート どろぼうに ご注意!

2012年 9月 26日、安城 (あんじょう)で ナンバー プレート 盗難 防止 ねじ とりつけ 講習会が あったげな。

ナンバー プレート 盗難 防止 ねじ とりつけ 講習会 (ちゅうにち)
ナンバー プレート 盗難 防止 ねじ とりつけ 講習会 (ちゅうにち)

◇            ◇

ナンバー プレート ぐらい とられたって いいじゃんか!って おもう こと なかれ。


ナンバー プレート 盗難は 年間 2万 2千件!
ぬすまれた ナンバー プレートは 二次 犯罪に 悪用!

ナンバー プレートが ぬすまれると・・・

  • 盗難車や 覚せい剤 密売 車両へ とりつけ
  • ひったくりなどに つかう 盗難 バイクなどへ とりつけ
  • 殺人や 強盗、誘拐など 凶悪 犯罪に 使用する 犯行 車両への とりつけ

など、二次 犯罪に 悪用されちゃう。

なるほど、ぬすまれた ナンバー プレートが 犯行 車両に とりつけられて、警察の めを くらます てだすけに なっちゃう わけだ。

ナンバー プレート どろぼうに ご用心、ご用心!



(さんこう)