あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

オリンピック 選手の SNSや ブログへの 投稿

ず〜っと まえ、ぜんかいの ペキン オリンピックの はじまる まえに、「オリンピック 選手の ブログ 解禁!」って かいたけど、いま やっとる ロンドン オリンピックで ほんとに ほう いう 状態に なっとるのか、しらべて みたけど よう わからん。国際 オリンピック 委員会が 去年の なつに つくったって いう 「ソーシャル メディア 利用に 関する ガイドライン」が 基準に なっとる みたいで、毎日新聞に よると こんな 内容に なっとる。

  • じぶんの ことを かたる 一人称の 日記 形式に かぎる。
  • 競技の リポートや ほかの 選手の 活動に 関する コメントは 禁止。
  • 会場や 選手 むらの 動画、音声の 投稿は 禁止。
  • また、悪質な ばあいは オリンピック 参加 資格の とりあげも ありえる。

ほかの 選手の ことは かけんとか、動画の 投稿は いかんとか あって、ほんなに 自由に なんでも 投稿できるって いう かんじじゃ ないね。



(さんこう)