あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

おんなも して みむとて・・・ アメリカン フットボール

「おとこも すなる 日記 (にき)と いふ ものを、おんなも して みむとて するなり」ってのは 紀貫之 (きのつらゆき)の 土佐日記の 有名な 一文だけど、いまや おんなも アメリカン フットボールを する。


120505 ランジェリー フットボール (じじ)
120505 ランジェリー フットボール (じじ)

写真は、アメリカの リーグの オールスター戦を メキシコで やっとる とこだけど、いろんな くにに おんなの アメリカン フットボールを ひろめたいって ことで、ほかに オーストラリアにも いって オールスター戦を やっとる。


ほの アメリカの リーグの なまえを 「ランジェリー フットボール リーグ」って いうだげなけど、まあ、にほんで おんなの サッカーの ことを 「なでしこ サッカー」って よぶ ような もんだね。じゃっかん したぎっぽくは あるけど、べつに ほんもんの したぎで アメリカン フットボールを やっとる わけじゃ ない(^_^;)


ほれにしても、おしとやかな やまと なでしこが、この あられも ない アメリカン フットボールを して みむと する ひが くるのか。




(ねたもと、さんこう)