あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ケッテンクラート

第2次世界大戦の とき、ドイツ軍が ケッテンクラートって いう 車両 つかっとっただげな。


1/6 WW.II ケッテンクラート プラスチックモデルキット(サイバーホビー)
1/6 WW.II ケッテンクラート プラスチックモデルキット(サイバーホビー)

戦車と オートバイの あいのこって かんじだけど、シフトしながら 半分ずつ かさなって ならんどる キャタピラの 転輪なんか、ほんもんの 戦車で ある タイガーや パンサーに そっくりで、ほれぼれする ような うつくしさだよな。


1/16RC ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型 フルオペレーションセット
1/16RC ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型 フルオペレーションセット

1/16RC ドイツV号戦車 パンサーG型 フルオペレーションセット
1/16RC ドイツV号戦車 パンサーG型 フルオペレーションセット

ところで トコロさんの ばんぐみで、ケッテンクラートが にほんで はしっとるの みて おどろいたよ。


ケッテンクラートが はしる ようす

2010年静岡ホビーショー その2 - YouTube

ほんもんの 戦車には 絶対に のれんだらあけど、この ケッテンクラートなら てがるに 戦車 きぶん あじわえるよね。いいな〜




(さんこう)