あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

戸たに

きょうは おじさんの 一周忌が 本証寺 (ほんしょうじ)で あって、ほの あと 戸たにって とこで ひるを いただいた。


前菜。


120401 戸たに (1) 12:51 前菜
120401 戸たに (1) 12:51 前菜

こん なかで たけのこの すしは はじめて たべただけど、こんなに やわらかい たけのこも はじめて あじわう もんだった。


すいもん。


120401 戸たに (2) 12:58 すいもん
120401 戸たに (2) 12:58 すいもん

おばさん おすすめの 一品だ。すいもんは あんまり とくいじゃ ないだけど、こいつは すいもんなのに こくが あって うまかった。てまえの しろい 具は くらげ。


さしみ。


120401 戸たに (3) 13:04 さしみ
120401 戸たに (3) 13:04 さしみ

宮崎牛の ステーキ。


120401 戸たに (5) 13:24 宮崎牛の ステーキ
120401 戸たに (5) 13:24 宮崎牛の ステーキ

はじめて あじわう 宮崎牛は もちろん でらうま。


ちゃわんむし。


120401 戸たに (4) 13:16 ちゃわんむし
120401 戸たに (4) 13:16 ちゃわんむし

ごぼうを すりおろした ちゃわんむしだげな。


てんぷら。


120401 戸たに (6) 13:45 てんぷら
120401 戸たに (6) 13:45 てんぷら

さっきの 宮崎牛が メイン ディッシュかと おもいきや、さらに てんぷら。さくっと して うまい。きすの 玄米 あげって いうのも あった。


たきこみ ごはんと みそしる。


120401 戸たに (7) 13:49 てんぷらと たきこみ ごはんと みそしる
120401 戸たに (7) 13:49 てんぷらと たきこみ ごはんと みそしる

てんぷらと ごはんと みそしる、いい くみあわせだ(^_^)


デザートと コーヒー。


120401 戸たに (8) 14:15 デザートと コーヒー
120401 戸たに (8) 14:15 デザートと コーヒー

この まえに でた ひりゅうずと だいこんの にものと デザートは パスして、コーヒーで ひといき。


うーん、大満足(^_^)


トイレも すてきだったよ〜


120401 戸たに トイレ 01
けしきの みえる トイレ



(さんこう)