あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

広報あんじょうの 表紙が 特選に!

さいきんの 広報あんじょうの 表紙って、なんか こう はずむような かんじが あるよね。


広報あんじょう 2011年 12月 ついたち号 表紙
広報あんじょう 2011年 12月 ついたち号 表紙

ひとが なんかに 夢中に なっとる ようすを みごとに とっとる。


ほう おもっとった ところ、広報あんじょう 12月 ついたち号の 表紙が 2011年度 愛知県 広報 コンクール 「1枚 写真の 部」で、なんと 特選に はいった。


2011年度 愛知県 広報 コンクール 結果 いちらん
2011年度 愛知県 広報 コンクール 結果 いちらん


審査 講評

「さむさを ふきとばし、げんきに そとで あそぼう」。さつえい 以前の テーマに たいする ねらいが みごとに 結実した すぐれた 作品です。河川 じきの スロープで しば すべり する 少女たちの 嬉々と した 表情と スピード感 あふれる シーンを たくみに とらえて います。ながしどりと ズーミングを 併用すると いう 高度な さつえい テクニックを 駆使する さつえいしゃの 手腕を たかく 評価します。


わが まちの 広報誌で あるだけに、ちょっと ほこらしかった。とったのは 「か」で はじまる なまえの ひとって きいた。




(さんこう)