あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

やっとる?

みせの いりぐちに こんな ふだが でとった。


120313 16:16 「やっとる」 (レトロ カフェ ビリケン)

喫茶店の いりぐちなだけど、「やっとる」って かいて ある。「営業中」って かいて あるより わかりやすい?


しゃべる ときでも 「あの みせ やっとる?」って いうよね。「やっとる」って ことは みせ やっとるって ことだ。なんだか 親近感 おぼえた(^_^)


みせは 「レトロ カフェ ビリケン」って いう なまえの みせで、イトーヨーカドーの むかいがわに ある。




(さんこう)