あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ことしも 総理 大臣 交代

中止するって いっとった 八ッ場 (やんば)ダムの 建設を 再開する ことに したり、白紙に しとった 整備 新幹線の 着工を きめたりで、ずいぶんと マニフェストと ちがうじゃんかって おもえる 民主党だけど、1年 ごとの 総理 大臣 交代も 自民党と おんなじだった。


★速報 2011/08/30-10:22
菅 内閣が 総辞職した


★速報 2011/08/30-14:10
野田佳彦 新 総理が 誕生


(歴代 総理 大臣と ほの 任期)

野田佳彦 (のだ よしひこ)
2011年 9月 2日から

菅直人 (かん なおと)
2010年 6月 8日から 2011年 9月 2日 (1年と 3か月)

鳩山由紀夫 (はとやま ゆきお)
2009年 9月 16日から 2010年 6月 8日 (9か月)

麻生太郎 (あそう たろう)
2008年 9月 24日から 2009年 9月 16日 (1年)

福田康夫 (ふくだ やすお)
2007年 9月 26日から 2008年 9月 24日 (1年)

安倍晋三 (あべ しんぞう)
2006年 9月 26日から 2007年 9月 26日 (1年)

小泉純一郎 (こいずみ じゅんいちろう)
2001年 4月 26日から 2006年 9月 26日 (5年と 5か月)