あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安城の ビバリーヒルズ?

高級 住宅街って いうと まっさきに おもいうかぶのが ビバリーヒルズだけど、愛知県 安城市 (あんじょうし)にも こんな すてきな とこが あった。











111201 10:47-01 安城の 高級 住宅街
111201 10:47-02 安城の 高級 住宅街 111201 10:51 安城の 高級 住宅街
安城の 高級 住宅街 (111201 さつえい)

みちは こんなに はばが ひろいのに 歩行者 専用で、舗装も やすっぽい アスファルトなんかじゃ なく、みちばたには くさきが うわっとる。うちの いぬとも こんな とこを 散歩したいって おもったり した。


安城市 (あんじょうし) 作野 (さくの)小学校 周辺 地図
安城市 (あんじょうし) 作野 (さくの)小学校 周辺 地図

この あたりは 作野 区画 整理 事業で 街区 (がいく)が 整備された とこだけど、あらためて 区画 整理事業の すばらしさを しった。




(さんこう)