あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

富士の くに 旅行記

こないだの どにちで 静岡に いって きた。

どようびは 新幹線 こだま号、富士急バス、身延線と のりついで 富士宮まで いき、だしを みて 浅間大社を まいり 名物 富士宮 やきそばを くう。

111105 09:01 掛川 新幹線 ホーム 111105 09:47 新富士 富士駅南口 いき 富士急バス 車内
掛川 停車中の こだま号 (ひだり)と 富士急バスの 車内 (みぎ)
111105 10:15-2 富士 ホームに 停車中の 373系の 先頭
富士 ホームに 停車中の 身延線 電車
111105 富士宮 (7) 11:33 だし 03 111105 富士宮 (8) 11:36 富士山本宮浅間大社 02
だし (ひだり)と 浅間大社 (みぎ)
111105 富士宮 (15) 12:08 富士宮 やきそば
富士宮 やきそば

ひるからは 身延線東海道線静岡鉄道で 静岡まで もどり、中華料理を くい ホテルに とまる。

111105 かえり 13:20‐2 柚木 111105 東海道線 13:54 興津
身延線 柚木 (ゆのき) (ひだり)と 東海道線 興津 (おきつ) (みぎ)
111105 静岡鉄道 14:19 草薙に きた 新静岡 いき 111105 19:47 梨杏 (りんか) 五目 いり はすの は つつみ ごはん
静岡鉄道 草薙 (くさなぎ) ひだりと 中華料理 (みぎ)

にちようびは、大道芸を たのしみ、回転 ずしに した つづみを うち、新静岡の 駅と バスターミナルを 見学し、新幹線 ひかり号と 名鉄で うちに かえった。

111106 10:03 静岡 大道芸の シルブプレ 111106 12:49 静岡の 回転 ずし
大道芸の シルブプレ (ひだり)と 回転 ずし (みぎ)
111106 新静岡 13:21 セノバ いりぐち
新静岡駅新静岡バスターミナルを かかえこむ セノバ
111106 新静岡 13:29 駅と 電車 111106 新静岡 13:36 バスターミナル
新静岡駅 (ひだり)と 新静岡バスターミナル (みぎ)
111106 17:03 名鉄名古屋の 豊橋 いき 特急
名鉄名古屋

どようびは くもり、にちようびは ふったり やんだりって いう 天気だっただけど、富士宮では 富士山も みれて いう こと なしの 静岡だった(^_^)

111105 12:30 富士宮で みた 富士山
富士宮で みた 富士山


(関連 記事)

【愛知県から 富士宮まで】

富士宮から 静岡まで】

【静岡から 愛知県まで】