あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

幸楽苑、バンコック 進出!

安城 (あんじょう)にも あるだけど、全国で チェーン 展開しとる 幸楽苑 (こうらくえん)って いう ラーメンやが ある。

幸楽苑 てんぽ 外観 581-393 幸楽苑 てんぽ いちらん 520-289
幸楽苑の 外観と てんぽ いちらん

たま〜に はいる ことも あって、あじも まあまあなだけど、来年 3月に 海外 1号店と して バンコックに みせを だすって いう。

  • 幸楽苑は バンコック スカイトレイン エカマイ駅 ちかくに 2012年 3月 開業 予定の ショッピング センター 「ゲートウェイ エカマイ」に 海外 1号店を 出店する。
    バンコク スカイ トレイン (BTS) 路線図 600-640
    バンコック スカイ トレイン (BTS) 路線図
  • まいつきの 来店者 12,000人、月商 150万から 180万バーツを めざす。
    (1タイバーツ=2.56449631円)
  • 進出から 10年で 100店 出店し、将来的には フランチャイズ 展開も 検討。
  • 幸楽苑は 1954年 創業で 現在の 店舗数は 400店 以上。

タイ 料理って いうと にほんじんには からすぎて たべれも せんって いう ぐらいだけど、ほんな タイ バンコックの ひとたちに にほん的な ラーメンの あじが うけいれられるか どうか みものだね。


(ねたもと、さんこう)