あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ちょっと おとなな SDN48

AKB48って いう グループの 爆発的 ヒットから、おんなの こを なんにんか あつめて、まるまる48って いう なまえで うりだすのが はやっとるだけど、きょう SDN48ってのを みつけた。 (ついか)へ とぶ

SDN48 01 659-635
眠眠打破CMタイアップソング 「MIN・MIN・MIN」を ライブで 披露する SDN48
(AKB劇場) (さんけい)

  • 常盤薬品工業が 7月 よっか、機能性 飲料 眠眠打破の パッケージ リニューアルに ともない、あたらしい コマーシャルを 発表した。
  • あたらしい コマーシャルには 女性 アイドル グループ SDN48が 登場、わかものを 中心に「まえむきに がんばる ひとを 応援する 飲料」を アピールする。

SDN48 02 687-635

  • 眠眠打破は コーヒー エキスなんかが 配合された 機能性 飲料で、深夜まで はたらきながらも、「さらに まあ ひとがんばり したいって いう ばあいに のむ ケースが おおい」って いう。
  • 消費者の 中心は 30才代の ビジネスマンだったけど、20才代なんかの わかもの層の 認知度を たかめる ため、SDN48を 起用した。
  • 中野正隆 社長も 「メジャーな アイドルを めざして がんばる SDN48の すがたも 商品性に マッチしとる」って いって、7月から 9月の なつばの うりあげだかを、去年の おんなじ 時期の 3わり 増を めざす。

SDN48 03 800-568

  • SDN48AKB48の 姉妹 グループで、「ちょっと おとな」を コンセプトの もと 結成され、平均 年令 23才。
  • 2009年 8月 ついたちに 秋葉原AKB48劇場で、その ベールを ぬぎ、うたって おどれる 女性 グループと して、注目を あつめとる。
  • 「SDN」って いうのは サタデー ナイトの ことだそうで、グループ名の 由来の どようの よるを 中心に 定期的に この 劇場で 公演を おこなっとる。

SDN48 04 401-628

SDN48 05 125-515

SDN48 06 343-547

なるほど、「ちょっと おとな」って いう コンセプトに 納得だ(^_^)



(ねたもと)

(さんこう)



(ついか)

SDN48 佐藤由加理さん 01 417-597
SDN48 佐藤由加理さん 01

SDN48 佐藤由加理さん 02 564-800
SDN48 佐藤由加理さん 02

SDN48 芹那さん (あめーば)
SDN48 芹那 (せりな)さん (あめーば)

110816 SDN48 01 (ナタリー)
110816 SDN48 02 (ナタリー)
110816 SDN48 03 (ナタリー)
110816 SDN48 (ナタリー) (3枚とも)


「新橋 だいすき!」 SDN48が サラリーマンたちを 悩殺

きのう 8月 16日、SDN48が 東京 新橋 SL ひろばで ニュー シングル 「MIN・MIN・MIN」の 発売 記念 イベントを 実施した。

SDN48の メンバーは、おおぜいの ひとたちで にぎわう よるの ひろばに さっそうと 登場。芹那 (せりな)は 「ワイシャツ すがた、だいすきだよー!」と さけび、佐藤由加理も 「新橋 だいすき!」と みちゆく サラリーマンたちに こえを かけた。

そして ライブ コーナーでは、AKB48の ヒット 曲 「Everyday、カチューシャ」の SDN48 バージョンと、新曲 「MIN・MIN・MIN」を セクシーな ダンスと ともに 熱演し、2,000人 ほどの 観客を 魅了。最後は 芹那が 「SDN48と いける とこまで いっちゃおまい!」と サラリーマンたちに あつい エールを おくった。