あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

わんわん パトロール隊 結成! 〜安城市の 西尾町内会〜

町内会長を はじめ 西尾 町内の たくさんの ひとの おかげで、2月 にじゅうよっかの わんわん パトロール隊 出発式を ぶじ おえる ことが できた。


中日新聞の わんわん パトロールの 記事と KATCH の 取材を うける 西尾町内会長
KATCH の 取材を うける 西尾町内会長と 中日新聞の わんわん パトロールの 記事

安城市の 犯罪 件数も 2003年の 約 4,200件を ピークに、去年 2010年は 3,071件にまで へって きたけど、それも これも 地域の 自主的な 防犯 活動の おかげだ。この わんわん パトロールで また 「地域の 監視の め」が ふえて、どろぼうとかも しごとが しにくく なる。


110224 10:35 わんわん パトロール
KATCH の 取材を うける
わんわん パトロール隊員

この パトロール 活動が 西尾町内会に ねづいて ほしいと おもう。


人気ブログランキングへ


(さんこう)