あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

オグシオの 小椋久美子さん 結婚

オグシオの なを あたえられ、アイドル なみの 人気だった バドミントン 女子 ダブルス ペアの ひとり、小椋久美子 (おぐら くみこ)さん 27才が 結婚する。


小椋久美子さんの プレー
小椋久美子さんの プレー

小椋久美子さん】


  • 1983年、三重県 川越町 (かわごえちょう)*1に うまれる

  • 大阪の 四天王寺高校を 卒業し、三洋電機に 入社

  • 潮田玲子 選手との オグシオ ペアで、2004年から 全日本 選手権 女子 ダブルス 5連覇

  • 2008年 8月の 北京 オリンピックで 5位に 入賞した あと、11月に オグシオ ペアを 解消

  • 2012年の ロンドン オリンピックを めざしとったけど、あいつぐ 故障にも みまわれ、2010年 1月に 引退 表明して 3月に 三洋電気を 退社

  • 2011年 3月、ラグビーの 山本大介 選手 28才と 結婚


その 華麗な プレーで みとる ひとを たのしませて くれた 小椋久美子さんだけど、こんどは じぶんが しあわせに なる 番だね(^_^)


小椋久美子さん=森園道子氏 撮影 (まいにち)小椋久美子さん=森園道子氏 撮影 (まいにち)

おめでとうございます(^_^)


人気ブログランキングへ


(ねたもと、さんこう)

*1:川越町は 桑名市四日市市の あいだに ある まちで、近鉄 名古屋線川越富洲原駅 (かわごえとみすはらえき)が 町域の はずれに ある。