あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

デンパーク 800万人

(あさひから)
デンパーク 800万人め 吉良町の 家族 づれ

1997年 4月 29日に はじまった デンパークだけど、2010年 12月 はつか、入場者が 800万人に なった。


800万人めに なったのは 吉良町の 家族 づれで、記念の はなたばを うけとったり 安城 市長と 記念 撮影を したり した。いわく、「800万人めと きいて おどろいた。四季 おりおりの くさばなが みられ、こどもと ゆっくり あそべるので、年に 3回 ぐらい きとる。歳末の いい 記念に なり たいへん うれしい。こんかいは クリスマス ツリーを たのしみに しとる」。



〔デンパーク〕

  • 安城市に ある はなと みどりの 公園
  • 2004年に 入場者 500万人を 達成
  • 800万人 ÷ 13年 8か月 (1997.4.29から 2010.12.20)
    = 年間 58万 5千人


(ねたもと、さんこう)