あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あたらしい 刈谷 市役所

会議で 刈谷 市役所に いって きた。10月に できた ばかりの あたらしい たてものだと いう。

刈谷駅の 改札を でて、そのまま みなみがわの ペデストリアンデッキを いくと すぐに わかった。

101222 刈谷駅 みなみがわの ペデストリアンデッキから みる 刈谷 市役所
101222 刈谷駅 みなみがわの ペデストリアンデッキから みる 刈谷 市役所

すぐ そこに みえるのに、つくまで そこそこ 時間が かかる。ひがしがわの 道路 ぞいに 玄関を みつける。みあげて その たかさを たしかめる。

101222 玄関から みあげて みた 刈谷 市役所
101222 玄関から みあげて みた 刈谷 市役所

10階 だての たてものは、まんなかが ふたつの 階 ごとに ふきぬけに なっとって、これを はさむ ように みなみと きたの りょうがわに 各課が ならぶ。きたがわに 配置された 課の まどの すぐ そとを 名鉄の あかい 電車が はしる。ふきぬけの ゆかには 来客が 自由に すわれる ソファーや うちあわせ づくえが ならぶ。

101222 刈谷 市役所の ふきぬけ
101222 刈谷 市役所の ふきぬけ


(さんこう)

090809 刈谷駅 61|コンコースが そのまま みなみぐち 連絡路に つながる
改札を でた コンコースが そのまま みなみぐちの ペデストリアンデッキに つながる
090809 刈谷駅 62|名鉄 刈谷駅の 改札ぐち
JR 刈谷駅の 改札ぐちから すこし いくと 名鉄 刈谷駅の 改札ぐちが ある
090809 刈谷駅 63|みなくる 刈谷
ペデストリアンデッキに でると 正面に みなくる刈谷が みえる
090809 刈谷駅 64|みなくる 刈谷と 駅 みなみ ロータリー
ペデストリアンデッキの したには ロータリーが ある
090809 刈谷駅 65|みなくる 刈谷
みなくる刈谷
090809 刈谷駅 66|みなくる 刈谷
みなくる刈谷
090809 刈谷駅 67|みなくるがわから 刈谷駅を みる
みなくる刈谷 がわから 刈谷駅を みる
090809 刈谷駅 68|みなくる 1階から 刈谷駅への 連絡通路を みる
みなくる刈谷の 1階から ペデストリアンデッキを みる