あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

豊橋 広小路の アーケード くずれおちる 〜10月 ここのか〜

どえらい まえの はなしだけど、豊橋 広小路の アーケードが くずれおちるって いう ニュースを めに した






4人を したじきに して くずれた 豊橋 広小路の アーケード (10月 ここのか 午後 8時 45分 ごろ 大隅清司氏 撮影、よみうり)

  • 10月 ここのか 午後 6時 50分 ごろ、豊橋市 広小路 1丁目の みずほ銀行 豊橋支店 まえの アーケードの 天井 部分 はば 3メートル、ながさ 20メートルが 突然 くずれ、アーケードの したを あるいとった 市内の 会社員 男性 24才ら 4人が おちて きた トタン材などの したじきに なって、あたまなどに 軽傷を おった。
  • アーケードは たかさ 3.5メートル、はば 3メートルだけど 老朽化しとった。上部は やねと 天井の アルミ板から なり、内部は たかさ 数十センチの 空洞だった。空洞に ハトなどが すを つくり、フンや 死がい、どろなどが たいせき。
  • 名古屋地方気象台に よると、豊橋市では この ひの 午後 7時までの 1時間に 51.5ミリの 非常に はげしい あめが ふったそうで、たいせき物が みずを すった おもみで 落下したらしい。回収された たいせき物は 2トン トラック 3台分 あった。

広小路ってのは 名古屋の めぬき どおりの なまえでも あるけど、豊橋 ずいいちの 繁華街だ。ひとの 往来が あってこその ものだねが、これじゃ おちおち あるいとれんよね。


さびしい ニュースだった。




(ねたもと)