あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

エジプトで セクハラ 地図

にほんでは 痴漢 対策や 盗撮 防止の ために、電車内に 防犯 カメラを 設置したり、鉄道 警察隊が とりしまりに はげんだり しとる。電車の 女性 専用 車両も、にほんだけじゃ なくて インドや インドネシアにも ある。

ほんと、「はまの まさごは つきるとも、よに セクハラの たねは つきまじ」だ。

エジプトも 例外じゃ なかった。


〔エジプトで セクハラ 情報を 地図に〕

  • 女性の 8わりが 痴漢や つきまといなど セクハラ 被害に あった ことが あると される エジプト。
  • じもと 市民 グループが 12月 ここのかまでに、ケータイの メールで 通報が あった 被害 発生地などの 情報を もとに、首都 カイロ 周辺の 「セクハラ 地図」を ウェブ サイト上に 作成して、注意を よびかけとる。
  • カイロの 地図に 発生地、件数が かかれた 「セクハラ 地図」には 被害 女性からの 通報が ならぶ。
「路上で みちを きいた わかい おとこに むねを さわられた」
「クルマに のった おとこに みだらな ことばを かけられた」

〔中日新聞:エジプト、セクハラ情報を提供 ウェブサイトに被害地図:国際(CHUNICHI Web)|2010年12月9日 16時36分〕

おんなの ひとも この セクハラ 地図 みて、あぶない ところに いかんく なると いいね。



(さんこう)