あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

むねに てを Sowelu

Soweluって いう 歌手が おる。「そえる」って よむ。

これまで あんまり つよい 印象は ないだけど、きょう 28才の たんじょうびを むかえた Soweluの エイベックス 移籍 第1弾 アルバム 「Love & I・〜恋愛遍歴〜」が 12月 ついたちに 発売される。

Soweluの 新曲 CD ジャケット 写真 (さんすぽ)
Soweluの 新曲 CD ジャケット 写真 (さんすぽ)

11月 ふつかに おひろめされた、この アルバムの ジャケット 写真と プロモーション ビデオが また すごい。

  • ジャケット 写真は、たばこを くちに くわえ、ちくびを てで かくした だけの 一糸 まとわぬ すがた。
  • 15分に およぶ プロモーション ビデオは、いきなり はげしい キス シーンから はじまり、つづけて クルマの なかでの ぬれば、ベッド シーンでは 男優に なま ちちを もまれるなど たいあたり 演技。

YouTube - Sowelu、移籍第1弾は超過激アルバム

この アルバムの コンセプトは、「おとこにしか みたせん、おんなの すきま・・・。愛が ほしくて、こい ばかり、くりかえす」だ。

  • Soweluが 大ファンと いう 女性 作家、LiLy 28才が 作詞を てがけ、男女の さまざまな 恋愛 もようを 歌詞で 表現。
  • できあがった 曲を、CHEMISTR (けみすとりー)の 堂珍嘉邦 (どうちん よしくに) 31才ら 企画に 賛同した 9人の 男性 歌手と いっしょに、せきららに うたいあげる。

一時は 引退も かんがえた ほどだけど、レコード 会社 移籍を きっかけに 「これまで みせれんかった ほんとうの わたしを リアルに だしたい」って ことで、じぶん じしんの 恋愛 遍歴を かさねあわせた 曲を つくる ことを 決意しただと いう。

ちょっと 注目の Soweluだ。



(ねたもと)

(さんこう)


Sowelu (そえる、1982年 11月 むいか - )は、にほんの ソウル・R&B系の 歌手。Soweluとは、ルーン 文字で 太陽を 意味する。