あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

おおがき地域SNS 閉鎖

自治体 主導で つくった SNSサイトで、地域SNSと いわれる ものが あちこちに ある。2006年度に できた おおがき地域SNSも そんな サイトの ひとつだっただけど、あしたで 閉鎖する ことに なった。

おおがき地域SNS トップ ページ おおがき地域SNS 「はじめまして」 おおがき地域SNS 「あなたの ブログに 通知表?」
△ トップ ページ
△ 「はじめまして」
△ 「あなたの ブログに
通知表?」
おおがき地域SNS 「安城(あんじょう)にも SNSが ありますよ〜」 おおがき地域SNS 「さようなら」 「おおがき地域SNS」の 閉鎖に ついて
△ 「安城(あんじょう)にも
SNSが ありますよ〜」
△ 「さようなら」
△ 閉鎖に ついて

「閉鎖に ついて」の なかで、「今後は、大垣かがやきポータルサイト「大垣かがやきSNSサービス」を ご利用ください」って かいて あるだけど、データ 移行も されんってのは 日記を たくさん かいた ひとには ちょっと つらいだらな。



(さんこう)


地域SNSの 一覧

LASDEC 採択 事業

2005年度
千代田区 地域SNS「ちよっピー」
長岡市 地域SNS「おここなごーか」
八戸市 はちのへ地域SNS「はちみーつ」
前橋市 まえばし市民ネットワークシステム「まえりあ」
2006年度
秩父市 ちちぶ市民ネットワークサービス「ちっち」
大垣市 おおがき地域SNS
掛川市 e−じゃん掛川
宇治市 「お茶っ人」京都山城地域SNS
豊中市 「マチカネっ人」豊中市地域SNS
大牟田市 おおむたSNS
五島市 五島市地域SNS「gotoかたらんねっと」
大分市 大分市地域SNS「だいきんりん」
奄美市 「ま〜じんま」奄美市地域SNS
2007年度
盛岡市 もりおか地域SNS
佐用町 佐用SNS さよっち
松江市 松江SNS matsue
小樽市 小樽市地域SNS 応援するからガンバって!
八戸市 はちのへ地域SNS はちみーつ
前原市 前原市地域SNS 応援するからガンバって!
北広島市 きたひろしま地域SNS しゃべねっと
三鷹市 みたか地域SNS
松阪市 地域SNSまつさかベルネット
高島市 高島市地域SNS 高島きてねっと!
篠山市 丹波篠山地方SNS ホッと! ささやま
高松市 高松市地域SNS なんがでっきょんな
久留米市 くるめ地域SNS つつじネット
2008年度
静岡県三島市 三島市民ポータルサイト 地域SNS
愛知県安城市 安城市地域SNS あんみつ
滋賀県野洲市 野洲市地域SNS やすまる
兵庫県宍粟市 しそうSNS・E-宍粟

そのほか

2004年度
八代市 ごろっとやっちろ


さようなら|あきひこ日記|おおがき地域SNS

2010年05月30日(日) 12:21

おおがき地域SNSが 閉鎖されて しまうそうで、大垣かがやきSNSサービスの ほうに うつります。

ここでは あまり 活動できませんでしたけど、みなさん ありがとうございました。



コメント

1: 2010年05月30日(日) 17:21 せいちゃんさん

あきひこ さん

有難う御座いました。

あちらのSNS(大垣かがやきSNSサービス)

での活躍を!



2: 2010年05月30日(日) 19:09 あきひこさん

せいちゃん こんばんわ

コメント ありがとうございます (^_^)

大垣かがやきSNSサービスの ほうでも おなじ 「あきひこ」で 登録しましたので よろしく おねがいします。