あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

矢野きよ実さん、「覚せい剤 逮捕の JAYWALKを ささえる」

なみだを うかべて 会見する 矢野きよ実さん=名古屋市 中区の 名古屋テレビで 2010年 3月 19日、黒尾透氏 撮影 (まいにち)

JAYWALK覚せい剤で 逮捕された、って いうまでは、ふーんとしか おもわんかっただけど、な、なんと 矢野きよ実さんと 事実婚だった!ってのには おどろいた。

〔しゃしんは なみだを うかべて 会見する 矢野きよ実さん=名古屋市 中区の 名古屋テレビで 2010年 3月 19日、黒尾透氏 撮影 (まいにち)〕



わが 安城 (あんじょう)にも 2010年 2月 15日に、「ごみ減量20%フォーラム」に 参加して くれとっただけに なおの ことだ。



メ〜テレ」の あさの 情報ばんぐみ 「どですか!」の 司会も 2010年 3月 とおかから やすんどって、どう しとるかなって おもっとっただけど、きょう つぎの ように 会見した。


矢野きよ実さん: 「JAYWALK 中村容疑者 ささえたい」

ロックバンド 「JAYWALK」の 中村耕一 容疑者(59才)の 覚せい剤取締法違反事件に からみ、中村容疑者と 交際しとる タレントの 矢野きよ実さん(48才)が 2010年 3月 19日、名古屋市 中区の 名古屋テレビで 記者会見し 「更生する よう かれを ささえて いきたい」と のべた。

約 15年 まえからの つきあいで、中村容疑者は 2、3カ月に 1度、名古屋市の 矢野さん宅を おとずれとったと いう。会見で 矢野さんは、覚せい剤 使用は 「まったく わからんかった」と はなし、警視庁 麻布署からも 「(矢野さんは) 捜査の 対象に なっとらん」と いわれた ことを あきらかに した。

矢野きよ実さんが 捜査の 対象に なっとらん、って きいて ちょっと ひと安心だけど、かれを ささえて いく、ってのは たいへんだらな。「ごみ減量20%フォーラム」で 安城市民の ために かいて くれた 「やれば できる!」だけど、こんどは その ことばを じぶんへの はげましと して つかう 番だ。