あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あしたを つかまえて

ある ひとの 日記で こんな すばらしい うたを しった。繊細だけど ちからづよくて、のびやかな きもちに なれる。




みすごした あしたたちは すぐ きのうに かわって ゆく ♪
もし あなたが めを ふせて うつむいて いれば ♪


つかみとった あしただけが かがやき ある きょうに なるよ ♪
ほら あなたが そらを みあげ その て のばせば ♪


いまは うまく わらえなくて いい ♪
こぼした なみだも やがて かわくだろう ♪


よわきを しる あなただから ♪
本当の つよさ つかめる はずだよ ♪




めの まえの あしたたちを かけがえない きょうに かえよう ♪
さあ いまこそ 勇気 だして その て あげよう ♪


かわらない おもい だけが きっと あしたを いろづけて ゆく ♪
もう これ 以上 まよう ことは なにも ないから ♪


あきらめないで あなたの ゆめを ♪
あきらめないで ゆめに みて きた あしたを


Keep on Keepin' on なんど ころんでも
かまわないさ また たちあがれば




藤澤ノリマサ「Domani 〜明日をつかまえて〜」 〔4:56〕



(さんこう)