あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

フェースブックの 会員数 3億人 突破

2004年に 発足した フェースブックの 会員が 3億人を 突破したそうだ。おれと しては この SNSが 非公開で ある ことが 不満なのだが、世界 人口 68億人の 4.4パーセントに あたる この 数字は すごい。人口 18万人の わが 安城(あんじょう)の SNSで ある あんみつに この 比率を あてはめて みると 8千人 ぐらいの 会員数に なる。いまが 800人 ほどなので その 10倍だけど、これぐらいは ほしい。




(ねたもと)

〔09/09/17 07:02 NG064 時事通信〕


会員数3億人突破=フェイスブック


【ニューヨーク時事】世界最大の会員制サイト(SNS)「フェイスブック」を運営する米フェイスブック(本社・カリフォルニア州)は16日までに、国外での人気の高まりを追い風に、会員数が世界全体で3億人を突破したことを明らかにした。


同社によると、フェイスブックは現在65を超える言語に翻訳されており、会員の約7割が米国外に居住。また最近は35歳以上の会員の増加が最も顕著だという。


フェイスブックは、当時ハーバード大学の学生だったザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)らが2004年に創設。当初は学生限定のサイトだったが、06年に一般に開放された。08年には日本語版もスタートしている。


(さんこう)