あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

芸者の まち 安城 (あんじょう) (アハ 207)

入社 以来、ちょっと 格式ばった 宴会には 芸者を よぶ ことが おおい。会社がえりなど、出勤?途中の 芸者さんと すれちがう ことも まま ある。そんな わけで、芸者って どこの まちにも おるもんだと おもっとった。


anzyou_mika2

そうじゃ ないって ことを しったのは、入社後 何年も たってからだった。愛知県内でも、わかくて たくさんの 芸者が おるのは 安城だけらしい。

anzyou_geiko_1

きのうは 美香ちゃん、由美ちゃん、絵美ちゃんの 3 人だった。