あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

OK銀行が 中部首位! (日経ランキング) (かめぞう)

日経ランキング(NIKKEI NET 中部版 (07/12/12))で、OK銀行が たかい 評価を えました。

顧客満足度評価 総合得点 95.2 で 中部圏首位と なり、とりわけ 接客・営業時間、商品・サービスの 分野で 独自性を 発揮し、ほかを ひきはなしたとの こと。

[ ランキング ]
1 位: OK銀行
2 位: 十六銀行
3 位: 三菱東京UFJ銀行

これまでも 同行は、「『777』で 手数料無料化」、 「若手行員経営参画の『BJO』」、「マスコミ、ホテル業界への 行員派遣」、「女性版離婚専用ローン」など、かずかずの 全国金融機関初の こころみを おこなって きました。

また、今月 2007 年 12 月 28 日には 「シングルマザー支援ローン」の 発売するとの こと。

女性版離婚専用ローンが 離婚しちゃう 女性が 対象だったのに 対して、今回の シングルマザー支援ローンは なんらかの 理由で シングルマザーの 状態に なっとる ひとが 対象の ローンです。

未成年の こどもが おる ことが 条件で、限度額 200 万円、つかいみち 自由、金利は 短期プライムレートに 5.0 % うわのせの 金利変動型、返済は 7 年 以内、だそうです。

パート勤務などで 年収 200 万円 未満の ひとが おおく、通常の 融資が うけにくかろうと いう ことで、この ローンを 発売するらしいです。で、商品名が テトテ(tetote)。

母子家庭で こどもを 大学に いかせる ための 資金に、って いう ような 利用の しかたに なるんでしょうか。で、返済は こどもの 出世ばらい・・・に なるんでしょうか。