あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

シングルマザー支援ローン 〜 OK銀行 (アハ 129) (あめーば)

きのう、日経ランキング 中部首位は OK銀行、って 日記に かいた とこだけど、きょうも OK銀行です。


まえに 女性版離婚専用ローンを 発売した ことは 12 月 4 日の 日記(離婚専用ローンに 女性版 (アハ 110))に かいたんだけど、こんどは シングルマザー支援ローンを 今月の 28 日から 発売するとの ことです。


前回が 離婚しちゃう 女性が 対象で、今回は なんらかの 理由で シングルマザーの 状態に なっとる ひとが 対象の ローンです。


未成年の こどもが おる ことが 条件で、限度額 200 万円、つかいみち 自由、金利は 短期プライムレートに 5.0 % うわのせの 金利変動型、返済は 7 年 以内、だそうです。


パート勤務などで 年収 200 万円 未満の ひとが おおく、通常の 融資が うけにくかろうと いう ことで、この ローンを 発売するらしいです。で、商品名が テトテ(tetote)。


母子家庭で こどもを 大学に いかせる ための 資金に、って いう ような 利用の しかたに なるんでしょうか。で、返済は こどもの 出世ばらい・・・に なるんでしょうかね。


<もうしこみは OK銀行の 本支店で>

  • <大垣共立銀>シングルマザー支援のローン発売へ 全国初 (12月13日2時25分配信 毎日新聞)
  • 大垣共立銀行



ちなみに すでに 10 月から 発売されとる 離婚専用ローンと 女性版離婚専用ローンは、2 ヶ月で 6,000 万円 ほどの 融資実績だそうです。