あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

日経ランキング 中部首位は OK銀行 (アハ 125) (あめーば)

OK銀行が 中部地方で たかい 評価を えとる ようです。

顧客満足度評価 総合得点 95.2 で 中部圏首位と なり、とりわけ 接客・営業時間、商品・サービスの 分野で 独自性を 発揮し、ほかを ひきはなしたとの こと。

この 日記でも、「『777』で 手数料無料化」や 「若手行員経営参画の『BJO』」、「マスコミ、ホテル業界への 行員派遣」、「離婚専用ローン」など、全国金融機関初の こころみを 紹介して きただけに、なんだか ひとごとでは ない ような よろこびを 感じちゃいました。


 [ ランキング ]
   1 位: OK銀行
   2 位: 十六銀行 (OK銀行最大の ライバル)
   3 位: 三菱東京UFJ銀行 (旧東海銀行などが 合併)
――引用―――――――――――――――――――――――

日経金融機関ランキング、中部首位は大垣共立銀

日本経済新聞社が個人を対象にまとめた第4回金融機関評価調査で、中部圏では大垣共立銀行顧客満足度評価の総合得点が95.2となり首位に立った。中でも接客・営業時間、商品・サービスの分野で独自性を発揮し、他金融機関を引き離した。

大垣共立銀は昨年実施の前回に続きトップ。2位の十六銀行は前回の8位から猛追した。3位の三菱東京UFJ銀行は接客・営業時間で健闘し、前回の5位から順位を上げた。

大垣共立銀は年中無休で窓口業務を手掛ける「エブリデープラザ」、住宅ローンなどの相談を土日に受け付ける「ローンプラザ」の拠点をそれぞれ拡大。広告主を採用して手数料を割り引くATM、離婚資金の融資商品などで独自性を打ち出したことが、得点を押し上げたようだ。

信頼性では住友信託銀行岡崎信用金庫が高得点を獲得。岡崎信金は地元・三河地方で強固な取引基盤を築き、地域密着の強みを発揮した。

調査は中部圏の20―69歳の消費者1000人を対象に郵送で実施。522人から回答を得た。

NIKKEI NET 中部版 (07/12/12)

――引用おわり――――――――――――――――――――
(参考)
OK銀行
離婚専用ローンに 女性版