あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あのへん (アハ 121) (あめーば)

おもしろい サイトを みつけました。そのなも、「あのへん」。

あのへんに、なんか うまい みせ あったよなあ・・・、とか、あのへんに、なんか おもしろい とこ ないかなあ・・・、とか おもう ことも あると おもうんだけど、そんな ときに 便利なのが この サイト。

[ 注:場所の 指定は 鉄道の 「駅」です ]

気もち いいのが、検索の はやい こと、グーグル地図の 表示が はやい こと、余分な 広告が なくって すっきり しとる こと(じゃあ サイトの 収入源は どこ? って 疑問は あるけど・・・)。

これって、鉄道ずきの ひとにも いいじゃん。とりあえず お気に入りに いれて つかって みよっ!




△ トップ画面




新大久保駅周辺のアジア・無国籍居酒屋




△ 目時(めとき)駅周辺の地図



あのへん | 駅周辺のコンビニ・グルメ・カフェ・ATMなど探せるあのへんなんかあったっけ?なサイト



1:
あはは、なんか役にたちそうでたたなそうな感じ

うちの近くの店があんまり載ってないなあ・・・

これって、契約したりして載せた店だけしか載ってないのかなあ

それで儲けてるんとちゃうやろか



2:
ほんと。。。役に立ちそうで立たなさそうー。><
飲食店なら“ぐるなび”、お店を探すならネットタウンページで事足りそうですね。。。(。・m・)

3:
さっそく お気に入りに 入れさしてもらいました。

まずは これで 使ってみます。
 
ありがとう。



4:
いやいや、グーグルマップにぐるなびに駅データに・・・
各種の検索サイトが提供するAPIを統合したサイトというのは、いままで無かったんじゃないでしょうか?
もう少し内容が充実して、さらに、各検索エンジンAPIを完備していけばかなり利用価値のあるサイトになると思いますよ。

5:
ウン、自分の最寄り駅の検索では、不満は出てくるけど、
知らない駅や、初めていく駅の近くの
コンビニとか喫茶店などの場所を予め知りたい時は役立つね。

あとは、どんどん情報が追加・更新されていけば
利用価値も増してくるだろうね^^。

紹介ありがとう!



6:
なるほど・・・O駅に近いマックは〜〜あった! なるほど〜〜

今度、サークルの集合場所が変わるので、行く前にやってみよう。 時間が早く着いたら、マックでコーヒーとか・・・うん。



7:>1:
うちの 会社の ちかくの 喫茶店なんかは、掲載料なんか だしそうに ない ちっぽけな 喫茶店までけっこう のっとるけどね。

けど、映画館を 検索して、安城コロナ(通称:アンコロ)シネマワールドって いう おおきな とこが のって こんのは、やっぱり つかえんのかも・・・。



8:>2:
そっかぁ、飲食店や みせやさん さがすんなら、「ぐるなび」や ネットタウンページのが 便利なのか・・・。

おれは 鉄道ずき、地図ずきなんで、駅周辺の 地図が さっと でて くるんで とっても 気に いっちゃったんだけど・・・。実用じゃ ないのかもね (^_^;)。



9:>3:
「あのへん」を お気に入りに いれて くださり ありがとう ございます。また 使い勝手などを おしえて くださいね (^_^)。

10:>4:
賛意の 表明 ありがとう!

って、「検索エンジンが API を 完備して」とか、ほとんど おれには 意味が わからんのが かなしいけど・・・ (^_^;)。でも いい サイトだ、って ことで いいんだよね。



11:
いろんなもの良く見つけられるね( ..)φメモメモ・・感心してます

歴史にも造詣があって・・・やっぱり師匠って呼ぶわけだよ



12:>5:
最寄り駅の 検索では 多少の 不満は あるかも しれんけど、はじめて いく とこじゃあ 効果 発揮するよね。

そいから、これ なんで こんなに 検索が はやいの、って おもうね。グーグルマップより よっぽど はやい。さらに、いったん 地図表示画面に なると、そっから 住所検索が できる ように なっとって、この 検索が また はやい。

おれは たぶん、これから けっこう この 「あのへん」 つかう ような 気が するよ。



13:>6:
うんうん、つかって、つかって (^_^)!。

ドトールマクドナルドに 本屋さんに インターネットカフェに 映画館に カラオケに たべものやさんに 居酒屋に ATMに スタンドに 博物館に 図書館まで、うん、つかえるよね (^_^)。

そいから、いま 気づいたけど、「落書き(doodle)」って とこで でて きた ポイントを クリックして みると、なんか 地図投稿サイトみたいな とこに リンクしとる みたいだよ。



14:>11:
えー、まずは おほめ いただき ありがとう ございます (^_^;)。