あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

グーグルアース (アハ 115)

セントレア (中部国際空港)
セントレア中部国際空港

目時駅より 八戸方面を のぞむ
目時駅より 八戸方面を のぞむ

写真は ともに 「グーグルアース」で みた ものです。



――引用―――――――――――――――――――
Google Earth は、Google の検索技術と衛星航空写真、地図、地形や 3D モデルなどを組み合わせて、世界中の地理空間情報をお届けするソフトウェアです。




お気に入りの場所にジャンプ。
住所を入力して [検索] をクリックすると、その場所にズームイン。

傾斜、回転、そして地形や建物を 3D で表示。

夜空を探索。

検索結果やお気に入りを保存して共有。

3D の世界を見る


Google Earth は今まで見たこともないような世界中のさまざまな画像や写真、地理情報をお届けします。マウイやパリなどを事由に散策したり、夜空に飛んで天の川を探索したり、Wikipedia やナショナル ジオグラフィック、ハッブル宇宙望遠鏡などさまざまな特集コンテンツをお楽しみください。


人気スポット


世界中の何百万人もの個人ユーザーや企業団体が公開する、Google Earth の人気スポットを紹介しています。ファイルを開くだけで、すぐに Earth で表示して楽しむことができます。


Google Earth
――引用おわり――――――――――――――――



地図ずきで ありながら、きょうまで こんな すばらしい サイトを しらんかったなんて・・・。


説明よりも なにより、ぜひ みて みて ください。


千の かぜに なって あの おおきな そらを ふきわたって みる ことが できます。