あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

忌野清志郎 2/10 武道館で復活祭 【ムービー】 (アハ 078) (あめーば)

忌野清志郎 復活 イェーイ!


い・け・な・いルージュマジック

―――――――――――――――――――――――――――

がん克服清志郎 2・10 武道館で復活祭


昨年7月から喉頭(こうとう)がんの治療のため活動休止中の歌手忌野清志郎(56)が、来年2月10日に日本武道館で単独ライブを開催することが14日、分かった。


「完全復活祭」と題し80年代に清志郎が率いた伝説のロックバンド、RCサクセションの元メンバーたちが17年ぶりに集結する。




(ニッカンスポーツ 芸能ニュースより)



がんで 活動 やめとった、ってのは しっとったんだけど、偶然 きょうの ニュースで 復活を しりました。

おめでとー \(^_^)/! だね (^_^)。

あ! ミッチー、まぶた くろく しとらんね。どおりで ふかみが ないと おもった・・・。



トランジスタ・ラジオも そうとう いいね。

アッハッハッハ! この 歌詞に 勇気づけられたんだ。屋上で たばこまで すっとるって いっとる。 うん、ほんとに 勇気づけられる。

それに しても こんな かっこ よくて、こんな セクシーで・・・、忌野清志郎って 最高だね!



ん? はじめて みた ときは 「ちょっと、??」って おもったんだ。うん、スピッツの 草野さんが だいすきな ひとには そうだろうね (^_^)。

でも、忌野清志郎も 最初の ころは フォーク系だったよね。で、ちょっとづつ イェーイ系に なって いった。

ん? 中身 とっても 普通で、いい ひとなんだ・・・。おれに とっては、忌野清志郎が どんなに へんな ひとで どんなに わるい ひとでも、こんな すてきな うたを うたって くれるんであれば ぜんぜん 問題に せんけど (^_^;)。悪童に あこがれ、ってのも あるかも・・・。



そっか、「いたずらっ子」って 感じに なるんだ。おれも そう なりたい。イェーイ!


おれは しらんかっただけど、喉頭がんの 耐病生活って そんなに たいへんなんだ。そっか、忌野清志郎 がんばったんだ・・・。

うん、また おれたちに 勇気 あたえて くれるね (^_^)。