あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ドラゴンズおめでとう! (アハ 061) (あめーば)

ドラゴンズが 優勝した。きょうは 残業だったので まったく 試合は みんかった。


いまでこそ グランパスファンだが、1974年に 20年ぶりに リーグ優勝した ときは、ちちと おじさんに つれられて 名古屋球場まで 優勝が きまるかと いう 試合を、みに いった。


ダブルヘッダーの 第1試合、松本幸行(ゆきつら)が ちぎっては なげの 快投で かち、第2試合、星野仙一が 気迫の 投球で ついに 優勝! 外野で みとったのだが、その 瞬間 おおくの ファンと いっしょに グランドに なだれこんで いったのを おぼえとる。


しかしながら、日本リーグは ロッテに まけ 残念ながら 日本一には なれんかった。


あれから なんども チャンスが ありながら 日本一を のがし つづけて きた ドラゴンズ。とくに 最近は ちからを だせんままに 敗退する ことも たびたびだった。


そんな ドラゴンズが ついに 優勝! おめでとう!



おめでとう御座いま〜す♪
松本ゆきつら 懐かしいですね。
島谷がっちり受け止めた。星野仙一仁王立ち。駆け寄る木俣が与那嶺が。懐かしいですね。あの年は高木守道がよいところでよく打った。
東京在住の隠れドラゴンズファンです。
いつも応援していました。


ついにやったね!!!ドラゴンズ
ヽ(´ー`)ノマンセーヽ(´ー`)ノマンセーヽ(´ー`)ノマンセー
明日からバーゲンヾ(。・∀・)ノダ----∩( ・ω・)∩イエイ!
せんちゃんヽ(´ー`)ノマンセー


53年ぶりの日本一 おめでとうございます。
今日は祝杯!ですね^^。


松本ゆきつら 小気味よくって だいすきでした (^_^)。高木守道 しぶくて よかったですー (^_^)。ああ! 監督 与那嶺だったですね。
ヤッホー! ヤッホー! やったねー!


おめでとーーーーー \(^_^)/!
マンセーーーーーッ \(^_^)/! マンセーーーーーッ \(^_^)/!
おんなの ひとは バーゲン、イェーーーーーイ!
星野仙一は おれと 誕生日が いっしょなんだ イェーーーーーイ!
と おもったら 1日 ちがっとったけど イェーーーーーイ!


おいわい ありがとーーーーーっ \(^_^)/!
なんてっても 53年ぶりだでねーーーーーっ!
きょう いわわずして いつ いわうだーーーーーって 感じでーーーーーす (^_^;)。
コーヒー牛乳と タンベで コンベーーーーーッ \(^_^)/!


オレ流采配、ムムッ!って思ったけども結果を見れば納得。
これぞ、「オレ流」の妙味を見せてもらいました。(><;)


中日ドラゴンズ、日本一!、おめでとう!。
心よりお祝い申し上げます。おめでとう!。
巨人ファンの一人より。
(今年の巨人はもう少しだったのに)
(タイガーじゃない、タイロン・ウッズに負けた)


やはり、地元、うれしいでしょう?
 ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪
 バーゲンがうらやましい〜・・。


日本シリーズ優勝
おめどとう(*^д^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ございます
初優勝なのかな〜
セリーグの雄っていうイメージ定着しているので、
意外な感じがしますね!
北陸出身で、中日新聞読む機会が多く
小松投手はじめ、たくさん中日に入っていたので、
子供のときは、中日ファンでした。
帽子もドラゴンズ帽子かぶって、毎日草野球してましたね〜
落合監督は、大選手だったのに、名監督になりましたね!


8回まで パーフェクトの 山井を かえちゃった こと、たしかに、落合監督 以外じゃあ 100 % やらん ことだよね。おれも あとで しって おどろいた。ほんと おれ流だね。
ま、とにかく おめでとー!


あ! ジャイアンツファンで いらっしゃいましたか。ライバルチームの ファンからも おいわいの ことばを いただけるなんて 恐悦至極です。ありがとう ございます。
で、タイガーならぬ タイロン・ウッズは そんなに ジャイアンツ戦での 活躍が めざましかったんでしょうか。
おれが すきなのは、ドラゴンズの 守備です。荒木と 井畑の プレー、ほれぼれします。この シリーズでも 何回か みせて くれました。ほんと、ふたりの プレー みれた だけでも よかったと おもってます。
ありがとう ございました!


おいわいの ことば ありがとー!
やっぱり、地元チームが かつのは うれしいね。それに 53年ぶりだしね、って いうより、おれが うまれてから はじめての 日本一だがやー。やったー! やったー!
ん? バーゲン? あぁ、まわりの おんなどもは なんだか よろこんどる ようで・・・。


セリーグの 雄」って いって くれて ありがとう。でも、日本シリーズの 優勝は 2回目なんですね。いままで 短期決戦では 不思議と ちからが 発揮できんかった、って 感じで くやしかったんだけど、ついに やって くれました。
中日新聞の こと、そうですね、北陸にも 進出して いますね。ええっ! ドラゴンズ帽 かぶって 野球 やっとった! 親近感 ましましでーす (^_^)。
落合監督の ことは、なかなか 複雑です。でも、ドラゴンズを 日本一に みちびいたんだから まぎれも ない 名監督ですね。
ドラゴンズの つぎは グランパス がんばって ちょーーーーー!