あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

開幕ダッシュ後息切れ (アハ 058)

みなさん こんばんは。いわんです。

アハに はまりすぎて 無我夢中で やって きたけど、ちょっと くたびれちゃったかな・・・って、おもっとったら こんな 記事が あったので 紹介します。

注:おれが 開幕ダッシュした わけでも なんでも ないです。


ITmedia NEWSから 一部を 抜粋、修正して 引用 〕

SNSの半数は、オープン直後だけ高成長し、その後息切れする―<2007年10月19日 22時27分 更新>

1) 「開幕ダッシュ型反比例タイプ」 47 %
初期にユーザー数・アクティブユーザー数が急激に伸びるが、ユーザーの伸びの鈍化とともにアクティブ率が低下するというもの。
2) 「スロースターター型」 28 %
開設当初からユーザー増加率とアクティブユーザー率が緩やかに伸びるもの。
3) 「開幕ダッシュ型 比例タイプ」 17 %
初期にユーザー数・アクティブユーザー数ともに急激に伸び、その後の下落が小幅に収まるもの。
4) 「高成長型」 3 %
ユーザー数、アクティブ数ともに高成長を続けるもの。

〔 引用おわり 〕

自分の いきぎれは おいといて、この アハは どうだろうか。すくなくとも 2) じゃあ なさそうですね。希望と しては 4) かな?

じゃあ 4) と なる よう、また がんばろっと!