あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

平凡な 一日 (アハ 047) (あめーば)

8時半 町内一斉清掃
ねむたい めを こすりながら 約 1時間、近所の ひとたちと 排水路を 掃除。


午前中 アハ
ゆったりと みなさんの 日記を よみ コメントも いれる。


1時 煙突掃除
煙突が つまっとるで 掃除せな あかんとの ことで、ちちと いっしょに すすに まみれて 煙突掃除。煙突は ふろの もの。わがやは たきもん(薪など)で ふろを くべとる。


3時 一服
アピタへ いき 夕方まで コーヒーで ひといき。
途中、寮に おる むすめから 電話が はいり、うちに かえるか 飲み会に いくか 相談 あり。飲み会を すすめた。


よる アハ
たぶん ねるまで アハを やる。


来週は いそがしい。


金曜日の よるは マージャン大会。もちろん かんりゃんぞで 優勝カップを 奪還する。


そして 土曜日は まちに まった 「アハカップ バドミントン 10月20日 安城(あんじょう)」。アハの みんなと たのしく バドミントン。