あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

秋が きた (アハ 039) (あめーば)

スポーツの 秋が きた。先週の 金曜日までの あつさは どこへやら、土曜日からの 雨模様も さり、ついに 10月の さわやかが やって きた。


きょうは 火曜日 バドミントンの 日、最近に なく からだも よく うごき、まわりを うならせる プレーも でる。われながらも バドミントンらしい バドミントンが できたと 自画自賛。


自宅に もどって スモーキングアハ。


秋が きた。 . カウリ ワッタ.





1.スカンポ


誰かが、バドミントンは最もきついスポーツの一つだ、と言っていました。
本当ですか?




2.あきひこ


おれが やっとるのは、実業団 みたいな レベルの たかい ものからは かけはなれた、草ミントンとでも いう べき レベルなんですが、たしかに 一流プレーヤーの 運動量は スポーツの なかでは ラグビーに つぐ ものであると きいた ことが あります。


でも、ダンスの ハードさには およびません。




3.ゴン


スポーツマンやったんですね。
知らんかった。
でも帰って、スモーキン、スモーキンアハは良くないよ。
と言いながら、ぼくもスモーキンあはは・・あ
スモーキンアハです




4.あきひこ


いえいえ スポーツマンだなんて、草野球ならぬ 草ミントン やっとるだけですよ(^_^;)。


ごめんなさい、スモーキンアハは パクらせて もらいました。著作権法違反ですね(^_^;)。からだに よかろうが わるかろうが やっぱり スモーキンアハです。




5.ゴン


かんぱーい!プカプカ・・プカプカ。。。プカプカ・・・ゴホッ!




6.れぃ♪


チラッ… |‿・`)ノ|Ю こんばんはぁ〜っ♪^^


(*'▽'*)わぁ♪バドやってるんですかぁ?
楽しいですよd(。・-・。)ネ!
σ(・・*)も好きですよぉ〜♪♫♬
(一番は テニスですけど(*'ー'*)くすっ♪)


楽しめるスポーツっていいですよ(*╹◡╹)(╹◡╹*)ネ〜♪
σ(・・*)も 明日はテニスですぅ〜っ♪ルンo(^-^o)☆(o^-^)oルン♪


あ!1000のお祝い・・・コマオヨ!^^




7.あきひこ


れぃ♪さんも バドミントン やっとるんだ! うん、たのしいよね れぃ♪さん。でも いちばんは テニスかぁ・・・。ま、いいか。でも、テニスと バドミントン 両方 できる れぃ♪さんは 器用だね。おれは テニスを やっても スナップ きかせちゃうんで、てくびが いたたたた・・・だよ(^_^;)。


れぃ♪さん、あしたの テニス、たのしんできてね(^_^)。


で、コマウォヨ いつの 間に おぼえた? コマウォヨ れぃ♪さん。




わぁ♪バドやってるんですかぁ?
楽しいですよネ!
楽しめるスポーツっていいですよネ〜♪




8.テルさん


私もバドミントンは好きです。
うまくなかったから、えらそうには言えんけど、
大学でも2年間クラブでやってました。
ひざ悪くして、クラブ活動は断念したけど、
今はひざももう平気なので
会社の体育館で遊びでたまにやりますよ。
でも体が昔のようには動かないけど^^。




9.つるさん


バドミントンって激しいスポーツなの?
再来週の水曜日から、始めるんです
大丈夫かなあ
私もスモーキンアハだから




10.あきひこ


おおっ、同志だね(^_^)。じゃあ バドミントンで オフ会ってのも いいかも しれんね(^_^)。バドミントンなら やってない ひとでも そこそこ たのしめるしね。


からだが うごかんのは おれも いっしょだよ。でも おもしろいよね。じゃあ、また いっしょに バドミントン やれる 日を たのしみに しとるね。




11.あきひこ


バドミントン はげしい スポーツって いっても、たのしんで やれるから だいじょうぶだよ。それに メタボ対策で からだも しぼっとるから さらに だいじょうぶ。おなじ スモーキンアハの いわんでも やっとるしね。


じゃあ また 初バドミントンの 報告 まってます(^_^)。




12.てんとう虫


ペドウミントン スランプ抜けたんですね。 おめでとう♪
スモーキンをやめたらもっと動けるのに。。。
仲間増えるっていいですねえ。♪
秋・・・カウル に ソ と イッタ がついて、
秋が来た・・・カウリ ワッタ  になるんですか?




アンニョンハセヨ。
あれ、おはようは、、、違う!
爽快に、スポーツできる季節ですね。
ところで、
<自宅に もどって スモーキングアハ。>とは
たばことa-haする  か  たばこをアハっとすうか
ちょっと、気になった




初めまして まだ使い方を勉強している最中です 失礼がありましたら
お許しを〜〜
私は週2回ほどテニスをスクールで楽しんでます いわんさんはバトミントン あの速度は300キロもでるそうな! 敏速 動体視力も良くないと
秋はスポーツが心地いいですよね 頑張りましょう!
スポーツの後の食欲に負けてます 笑




バドミントンで気分壮快☆
良かったですねー(∩.∩)
広〜い草原かなんかで
シウォレ ハヌルの下
ピシュ〜ン ピシュ〜ンって
バドミントンできたらいいなあ〜
ラリーが続くなんて
夢だあ〜〜。ニャハ(^o^)




バドミントンが ペドゥミントン 배드민턴 って いつ 勉強した? おそるべしだね(^_^)。


うん、スランプ ぬけたって いうか、たまに 調子の でる ときも あるって ことかな・・・。で、スモーキンは スモーキンアハだけじゃ なくって、バドミントンの ときもだから、スモーキンバドでも ある。なんの 自慢にも ならん(^_^;)。


アハで やる ひと ふえるの うれしいね。いつか バドミントンの アハカップでも やろうか。


カウリ ワッタは、カウル(秋)+イ(が)で カウリに なって、オダ(くる)の 過去形で ワッタに なる、でした。




おはようも こんにちはも こんばんはも、韓国語では ぜーんぶ アンニョンハセヨなんです。


ええ、スポーツ 爽快です。で、うちに かえって たばこを アハっと すいながら A-ha を する・・・って なんの ことか わかりませんね。




テニスは 優雅だ。


おれが 300キロも だせる わけじゃないけど、テニス、バドミントン、卓球、いちばん スピードが でるのが バドミントン。はねの ついて シャトルなのにと おもう。相対的な スピードで いくと 卓球が いちばん。人間の 反射神経じゃあ 反応できる はずの ない たまに 反応しとるのが すごい。


テニスが ハードなのは しってます。でも 優雅に ラリーを やる ことも できる。その点、バドミントンは その 性格上、前後左右に うごかざるを えない。ちいさな コートは ちいさくない。そうです、敏速性 動体視力の よさが もとめられるんです。


スポーツの 秋 たのしみましょう。たべたら また スポーツすれば いい。




ウェヨ(えっ)? バドミントン やる?
やろ やろ、バドミントン やろ!
シウォレ ハヌル(10月の 秋)で いわんが びしびし しごくからね。




バトミントンか・・・そうだねゲームでプレイすれば嫌でも身体が動くよね
私のダイエットプログラムに入れなきゃね(笑)




いわんさんの教えてくれた本を写してるだけですよ。
文章はむずかしいですね。



アハ カップ いいですね。 楽しみにしています。(^ー^)ノ




アハカップだよー(^_^)。いやでも からだ うごかして あげるよ。




韓国語で わからない ところは どんどん きいて ください。
アハカップは こう ご期待!