あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

グランパス 玉ちゃん (アハ 037)

キム・ジョンウと 小川で、レイソル あいてに 2 - 0 快勝!


SANSPO.COM > サッカー

キム・ジョンウ(김정우;金正友)は ミッドフィールダー。からだを はった プレーは さすが 韓国代表。


小川は ニューカマーの フォワード。


玉ちゃんは 古巣 レイソルを あいてに 先発したが、後半途中で 交代。


玉ちゃんは、こないだの ドイツワールドカップで ブラジル あいてに ファインゴールを きめた、みなさんも ご存知 あの 玉田圭司選手です。


玉ちゃんを はじめて みたのは、かれが レイソルで 頭角を あらわし はじめた ころです。瑞穂での 試合、もちろん グランパス 応援なんだけど、レイソルの なかに、なんか すいすい すいすい うごきまわって あっという間に ゴール前まで いく 選手が おるなあ、と 敵ながらも 感心して みたのが かれでした。


これは いい 選手になる・・・。案の定、日本代表にまで のぼりつめた。グランパスでも もっと もっと がんばって ほしい。