あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ふろあがり体操 (かめぞう)

きょうは なんだか からだが おもく、なんでだろうと かんがえたら、そういえば きのう ふろあがり体操を やらんかった ことに おもい いたった。


まえにも 書いたが、また(股)わりふともも(太腿)のばし体側のばしを やる だけの 簡単な もので、ずーっと 続けて いるのだが、特別 それで 体重が 減ったり する ような ものでは ない。


こんな ことでも、ちゃんと 毎日 やらんと コンディションが わるく なるものだと、改めて しらされた。わかい ころは からだの 手入れなど かんがえた ことは なかったが、壮年を むかえ そうも いかなく なったと いうことだ。


今晩から また 励行しよう。


ところで、7月 13日 月曜日から はじめた 夜間絶食は、おおむね(?) 守れとるが、まだ メタボ退治と いうには ほど遠い。気長に 効果が あらわれるのを 待つと しよう。



2007/09/09
めぐちゃん
夜間絶食・・・なぜ? 私がしなければいけないということね(泣)




あきひこ
めぐちゃん、かきこみ ありがとう。


いっしょに 夜間絶食 しよっ!




2007/09/14
GON
夜間絶食は可能ですが、夜間絶飲(酒)は無理〜〜(X д X;)。
夜中の飲食って、大人だけの楽しみって感じして、止めるの辛いですね・・・(笑)




あきひこ
みゃじさん こんばんは!


かきこみ すっごーい うれしいです(^_^)。


そうですよね、夜間飲酒は おとなの たのしみだものね。適度に 絶飲ですよね。