あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

韓国戦 くやしい (かめぞう)

アジア大会 3位決定戦、相手は 韓国。ゼロゼロの まま PK戦と なる。おたがい 5人とも 決めて サドンデスに はいる。相手が さきに 決めて、こちらは 羽生。まんなかに けって、キーパー とめる。


前半で 相手が 1人 退場者を だし、こちらに アドバンテージが あった はずなのに いかせず。


中村憲剛は うまい 選手だが、ちょっと ひ弱さが ある。羽生に かえたのは 正解。実際 交代後は だいぶ 相手ゴールに 迫れとった。


山岸と いう 選手は あんまり 知らんけど、機能しとらんくて 佐藤に かえられた。


遠藤は 自分には どうも 疑問が ある。冷静な プレーが 持ち味なんだろうが、まえに 「がっ」と でる ものが 感じられん。


この 結果 4位と なり、次回シード権を うしなった。



2007/07/29
サンデー毎日
いわんさん おはようございます。


同感です。


なぜ日本選手には勝とうと思う気持ちが見ている
我々につたわらないのですかね?


アジアカップを通して一番感じたことは、強さを
感じずに「ひよわ」ですね。


それにひきかへ、昨晩の「FC刈谷」の勝利は
嬉しかったですよ。たしかに一人一人は上手くは
ないですがサボらずに頑張るところが好きで応援
に行ってしまんです。




あきひこ
サンデー毎日さん おはようございます。


はやく ひ弱じゃ なく 力強い 日本に なって ほしいですね。


FC刈谷の ことは ほとんど 知らないので、さきほど メールマガジンに 登録しました。また、機会が あったら 見に いこうと 思います。