あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

年令? 年齢? (かめぞう)

「ねんれい」を 漢字で どう 書く?


パソコンで 漢字変換すると 「年齢」にしか ならんだけど、


「齢」っていう 字、むずかしすぎや へん?


読みにくいし。


この 字って あと 「高齢」の ときに 使う ぐらいじゃ ない?


「歯」ヘンを とって、「年令」、「高令」に したって


いいじゃんか。


書くにも らく、読むにも らく。


無意味な むずかしさに さよなら しよまい!


みなさん 意見 ください。