あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2016-01-01から1日間の記事一覧

おおみそかの古井 - 2015.12.31

(ふるいじんじゃ) 古井神社ではみやがかりのみなさんが正月の準備。 (うえ)(した) 古井町内会にはかどまつがかざられとる。 (うえ)(した) おかげでいい正月がむかえれたよ(^_^) (さんこう) みやがかりのみなさん、おつかれさまです♪|いわせあき…

吉木りささんのミニスカ民謡♪

きょうNHKのばんぐみでミニスカおねえちゃんが民謡うたっとって、めがくぎづけになった。だれかな~っておもったら、あのグラビアアイドルの吉木りささんだった。 いや~、びっくりぽんだったわ~。いまヰキペディアをみると、たしかに「特技は民謡、三味線…

民謡をうたう夏木マリさん♪

きょうNHKのばんぐみで夏木マリさんが民謡うたっとった。 まあ民謡ってっても、現代音楽風の民謡なだけどね。ほいでもあの「きぬのくつした」のおいろけ路線とはおおちがいで、びっくりしたよ。 まあ、夏木マリさん自身はあいかわらずのおいろけたっぷりなだ…

あんじょうえき交通事故ゼロキャンペーン - 2015.12.10

ざんねんながら2015年も交通事故死亡者数最多の位置をぬけだせんかった愛知県だけど、年末の交通安全運動期間中の2015年12月とおかのあんじょうえき交通事故ゼロキャンペーンでは、こんなふうによびかけをおこなった。ことし2016年こそは最多の位置からぬけ…