あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2015-12-15から1日間の記事一覧

女性かつやく推進法成立 - 2015年のおおきなニュース

ことし2015年のおおきなニュースのひとつとしてあげれるのが、この女性かつやく推進法の成立だ。これについて、おれも完全に理解できとるわけじゃないけど、こんなふうに報じられとる。 女性登用に数値目標 「推進法」が成立 - 毎日新聞ニュースメール - 201…

吉良上野介(きらこうずけのすけ)

じゅうよっかのひは赤穂浪士うちいりのテレビ、ひとつもやらんかったね。吉良上野介をわるもんあつかいする赤穂浪士ものは、愛知県民としては納得のいかんもんだけど、テレビでやらんくなやなったで、ちょっとさびしくもある。 一方、ぢもとの西尾市吉良町で…

あんじょう農林生徒作、正月かざり♪

ことしも、あんじょう農林高校の生徒さんたちが市役所のロビーに正月かざりをかざってくれた。このうめ、はながさくのがたのしみだな(^_^) あんじょう農林の生徒、正月かざりを市役所に - ちゅうにち 2015.12.15(重村敦さん) あんじょうしのあんじょう農林…

建設げんばもクリスマス♪ - あんじょうのあたらしい図書館

建設げんばにクリスマスツリーがかざられとったよ。 さらいねん2017年6月開業予定のあんじょうのあたらしい図書館の建設げんばだ。いきなことしてくれるね(^_^) (さんこう) こうじげんばもクリスマス♪|いわせあきひこ|フェースブック|2015年12月15日17:…

三泰号のやきそば定食

三泰号ではやきそばとささみフライがすきだ。あっつあつでこげがまたうまいやきそば。かりっとあげたのがさらに満載のささみフライ。りょうほうともすっごいすきなだけど、ほんのちょこっとの差でやきそばのほうがすきだ。ってことで、三泰号にいくとたのむ…